増税前のお出かけの話。

増税前ということで、

とりあえず街へおでかけ。

 

やはり百貨店の化粧品売り場、

いつもより混んでるなー。

平日なのに。

みんな働いてないんかな?

こんな時間に百貨店これるとか、

セレブか?

子連れはまあわかるとして。

といつも思う。

 

増税前だから、

なんか買わないかん!

と張り切るのだが、

化粧品は、今すぐ買うもの思い浮かばない。

どれも安いコスメばかり使ってるから、

結局、デパコスはコスパ悪い。

というケチケチ根性がでてしまう。

 

では、マリメッコでおしゃれなもの買うか!

と張り切るのだが、

特に買いたいものはなく。

 

では、日用品か!

トイレットペーパーとか買ってた方がええよね?

と思うが、

運ぶのめんどくさー。

ポイントカードと10%オフになる券忘れたー。

となり、購入せず。

 

結局、友達の出産祝いに

初の女の子第三子ということで、

familiarの日常的に使える、

よだれかけ買いました。

私もらったらテンション上がるけど、

田舎の人familiar知らんよな。

皇室御用達やで。

と思うけど、知らん人知らんよなー。

 

母と合流したら、

あんた達の服が夏で変。

と指摘されたが、

まだ暑くないか?

みんな秋意識してて、

逆に偉いわ。

 

結局、増税対策なーんもしとらん。