富国生命のママ会に捕まってみた。

児童館の帰り道。

ドラックストアでまとめ買いし、

家に帰っていると、

富国生命のママ会に入りませんか?

と声かけられた。

 

ふーん。

なんそれ。

でも、キティちゃんのぬいぐるみタダで貰えるらしいので、

まあー話聞くからいいか!

と事務所に案内される。

 

ザ.保険会社という感じのオフィス。

オフィスに営業員の姿はない。

とりあえず、用紙に記入。

 

コミュ障っぽい女と、

その上司らしいいかにも生保のおばさん。

というような奴に対応される。

 

そして、

会社説明会で交通費1500円支給してるから

もらって!

と言われ、

まじこわいわ。

と思いながらもらう。

 

保険の勧誘なのか、

生保レディ集めの勧誘なのか。

 

よくわからないけど、

金融機関に勤めてるわー。

と牽制しておいた。

 

お金もらって、

キティちゃんのぬいぐるみもらって、

キティちゃんのお皿もらって。

生保会社やっぱりやばい。

 

ひさびさに社会に触れて、

あー仕事って厳しいものだよなー。

と改めて思い出した。

 

仕事が恋しいような、

主婦は楽だな。

と思うような。

 

そして、寝られない今夜。