プレに行くよの話

今の保育園は、2歳児で終了。

その後の預け先について、

結構ずっと悩んでいた。

 

保育園は、神だけど、

自分が幼稚園で多種多様な経験をした方を記憶しており、

お昼寝もなく、幼稚園の方がいいんじゃないかなー。

根拠なく。

と考えていた。

 

この度妊娠で、育休取るにあたり、

こりゃ幼稚園体験できるやつじゃないか?

とプレに申し込み。

横峯式という、いいか悪いんかよーわからんが、

なんか、スパルタっぽいところに滑り込んだ。

 

プレなので、

今後の進路もなんとなく確保したうえで、

合わなければ、保育園探せばいいし、

いいようならそのまま預かりもあるようなので、

年少にいれればよい。

 

毎年抽選の幼稚園なので、

妊婦だからくじ運良さそうー。

と、

なんとなく思っていたが、

なんと抽選もなし!

びっくりして先生にヒアリングしてみると、

抽選がなかったの初めて!

とのこと。

少子化

コロナ影響?

なになぜ?

 

逆にこわいが、

ラッキー。

 

また通わせた感じをアウトプットしたい。