子持ちに生協神な話。

子育て中の1番だるいことって、

ご飯だと思う。

人間は、一日3食食べなければ

ならない感じも、

本当にいや。

 

1人なら。

わたし1人なら本当に食べないでもいい。

食べてもいいけど、

無くてもいいし、

簡単に済ます事もできる。

 

でも、子供がいたら許されないわけで。

ご飯あげないの虐待なわけで。

2歳前の現在は、

お腹すいた!って、

笑顔で伝えてくるわけで。

くそかわいい❤️

 

しかし、ご飯を作るにあたって、

材料を購入するをしなければならないんです。

子供連れて買い物行くのが、

世界で一番大変なんですよ。

 

そんな中、玄関のドアのところまで、

食材届けてくれる、

生協神なんですよ。

生協の共済とかの勧誘もあり、

そこは、ウザいけど。

コメとか牛乳とか、

重いものを玄関まで届けてくれるの神なんです。

 

最近、コロナの影響で、

欠品多いのも残念だが、

野菜などの価格変動も、

少しスーパーと違って、

そこも良い。

 

オーダー用紙を書くのもだるいんですが、

わたしは使い続けます。

ネットで頼めよって感じなんですが、

オーダー用紙に書くのも好きなんで、

オーダー用紙を使用し続けます。