ナチュラル歯医者の話。

保育園の入園のためには、

小児科と歯医者に行く必要あり。

嘱託医であるというクリニックへ。

 

ここが。

なんかお医者さんもボーダーシャツに白いパンツで、

なんかナチュラルテイスト、カフェちっくな歯医者さん。

 

まだ歯も生えてないし、

書類揃えたいからとりま行くわ。

ってかんじだったけど、

いまから口呼吸をさせないために、

しっかり鼻で呼吸をしてもらうことが、

将来の健康につながるとかですごい大事らしい。

あと、縦抱き大好きっ子ですっていう話したら、

縦は肩がこわばった状態になるから、

だめとのこと。

あと、シーカーブの形で寝かせてあげることで、

口を閉じながら寝ることが、すごーく大事らしい。

 

へー。

でも、子育て論的なやつっていっぱいあって、

シーカーブだと背骨の形成がー

とかなんとかいう人もいるしさ。

 

まあー口が開いてたら閉じさせる事としよう。

 

ほんとナチュラル信者の

牛乳NG

市販のパンNG

猛毒!!

みたいな本が置いてあって、

あー。はいはい。

ナチュラルー

でした。