産休後仕事復帰してみての話。

標題。

ほんと久しぶりに赤ちゃん以外との会話。

大人と話せる楽しい。

けど、赤ちゃんと離れるの寂しい。

でもねでもね。

この経験が自分のキャリアを考える上でも、

今後の生き方、子供の育て方考える上でも、

すごーくいい経験になると思う。

と考えるわけよ。

 

でも、くそおっぱい痛いわけ。

ほんとにパンパンなんですよ。

私は母乳たくさん作られるタイプの人間なのですよ。

今日は実家でご飯食べて、

じっくりおっぱい絞ったから、

まだマシやけどな。

 

職場のマネージャー始め、

リーダー、メンバーが本当に神。

だれも城戸はだめやー。

みたいな感じではなく。

おかえりー

みたいに自然と迎えてくれて、

本当に感謝。

しっかりこの優しさを返せるように、

誠実に仕事しよう。

そして自分磨いていこう。

 

たぶん、たくさんミスするやろうけど、

ほんま頑張りますわー。

 

産休後の職場復帰出来ないことはない。

みんなのサポートが必要。

旦那、実家、会社。

条件が整えば無理ではない。

整えるための努力。

家族優先だが、やり切るしかない。