プラスチックが嫌な話。

しばらく放置してしまった。

娘が寝ているので、

また書いていきたい。

 

標題。

プラスチックが最近嫌いだ。

まず、プラスチックでご飯食べると、

なんか美味しくない気が。

それに、プラスチック製品の匂いうつりとかもすごく気になる。

 

タッパーや、プラスチックの皿、

イケアの安いスプーンフォークみたいなものって、

すごく便利ではある。

けれども、

貧乏くさいし、

なんとなく口当たりも悪い。

 

気がついた。

私は祖母より譲り受けた、

白山陶器のねじり梅の食器を愛用している。

上質なものと触れすぎて、

プラスチックに嫌悪感を抱くようになってしまったんだ。

きっと。

 

ということで、

GWは、白山陶器の陶器市へでかけ、

B級品というが

素人目には、よくわからない食器をたくさん買ったことを正当化する。

赤ちゃん用のコップまで買ってしまった。

 

赤ちゃんの頃から陶器のコップって。

贅沢。

でも、かわいいんだ。