子連れの呑み屋の難易度の話。

標題、かなり気をつかう。

 

リスクを挙げてみると。

 

  • まず、入店できない可能性。
  • 他の客の目。(タバコ等で周りに気を使わせる。)
  • 子供が騒いだときの対応。
  • 呑み屋街に赤ちゃんがいることへの世間の目。
  • ベビーカーの入店できるか。
  • 母は飲酒できないので、店に嫌な目で見られないか。

 

考えれば考えるだけでてくる。

 

やはり、妊娠中もっといろいろいっとけばよかった。

旦那もっと構ってほしかった。

と妊娠中の怨み一生モード。

(まあ妊娠中は、妊娠中でリスクあるのだけれど。)

 

本日行った、宮崎の

丸万本店

https://s.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000079/top_amp/

 

中学生の頃親に連れて来てもらって以来、

宮崎に行くたびに食べる店。

 

 

ほんと優しかった。

まず、笑顔で迎え入れてくれて、

人気店なのに運良く席あいてて。

さっさと食べて、スムーズに退店することができた。

 

もちろん平日の開店一番でいく!

という自分達なりに考えた最善策をとったが。

 

宮崎の人は優しい。

子供に優しい県ありがとう。