初予防接種の話。

初めての予防接種。

経口ワクチンのロタまでしっかり。

右お尻。

左お尻。

腕。

沢山お注射されてました。

 

ロタは赤ちゃん寝てたので、最初半分くらいしか飲まず。

残りはお注射されて起きた後ゴクゴク飲んでました。

 

あらまーと思って見ていると、

やはり打たれる瞬間は痛いらしかしギャン泣き。

けど、すぐ泣き止んで、

看護師さんにも泣き止むのが早い!

って褒められてた。

 

ツイッターとか見てるとワクチンNGのナチュラル信者いるけど、

それは、赤ちゃん病気で死んじゃうのでは?

と流石に思う。

 

しっかり抗体を持って生きていくのも、

全ての親が努力してるんだと思った。

 

病院に30分待機なのかなー。

と思ってたけどすぐに帰ってよい。

今日のお風呂も問題なし。

とのこと。

 

まだまだわかってないから素直にお注射されるけど、

わかるようになったら、

そりゃ怖いよねー。

って今からドキドキ。