耳くその話。

ただいま1ヶ月検診のため、

自宅帰宅中。

明日からまたしばらく実家に戻ります。

 

旦那さんが意外に協力してくれるのは、

ありがたい。

皿洗いもやってくれた上に、

お風呂も入れてくれる。

もちろん、私が貴方はお風呂担当や!

と教育していたからなのだけど。

 

もう1ヶ月検診も過ぎたので湯船につかってOKなのに、

なぜかベビーバスを使いたがる旦那。

そして、腰いてーと大変がっている。

この人話聞いてねーな。

 

赤ちゃんて代謝がいいからか、耳クソがたまっていて耳をクンクンすると耳クソ臭い!

耳臭いから旦那に耳もちゃんとガーゼで洗ってあげてね。

とお願いするも、

え?

耳臭いかな?

という反応。

綿棒めちゃ黄色くなっとるから。

私の旦那は自分で経験しないとわからないんでしょう。

 

耳の掃除をさせようと思いました。