妊娠性痒疹の話。

現在38週目。

胎児3000g超。

もう出したい。

つかれたー。

妊娠のブツブツは、まだ継続中。

しかし、なんか付き合い方に慣れてきた感じ。

手や足は少しマシになってきたけど、

お腹のブツブツがひどい。

 

痒みが出てきたら、

●しっかり皮膚科の薬を内服する。

●痒みのある部分を刺激しないこと。

●絶対にかいてはいけない。

●かいたら死ぬ。ひどくなる。

●綿素材の刺激の少ない服を着る。

●パシーマ最強。

 

というような感じ。

まじで良くならん。

手と足はすこしましになった。

今は、お尻が痒い!

お腹は痛痒い!

 

実父に、こっちもかゆくなるー!

と、気持ち悪がられるくらい。

ちなみに2歳娘にもきもちわりーと言われます。

うん。

すごい痒そうやもんな。

と思う。

 

産科医には、産めば良くなると言われた。

けど、促進剤怖いし、

内診ぐりぐりもこわいから、

自然に分娩を待つ。

 

もう大丈夫。

世界は大変だけど、楽しいよ。

早く出てきてください。

よろしくお願い申し上げます。