飛騨家具のダイニングテーブルを購入した話。

ずっと自慢したかったのですが、

増税前にずっと欲しかったダイニングテーブルを購入した。

飛騨家具のもの。

https://kitutuki.co.jp/

 

基本的に私は、こだわり強い。

ダイニングテーブルって、ずっとその場に鎮座し続けるもの。

買う機会って一生に何度もあるものではない。

だから、ニトリでその場しのぎで購入するということは、

全く考えられなかった。

 

旦那は、こだわりないとか言って、

何も考えてなかったので、

ずっとモヤモヤしながら、買う機会を伺っていた。

よくお散歩でbiviへいき、

飛騨家具のショールームを見学していたのだけど、

なかなか高価なものでなかなか決断できず。

 

そんな中、思いたって空港の近くのナフコへ。

家具売り場を一周し、やっぱり飛騨家具が90パーセント欲しい。

まぁいいものがあればカリモクでも考えてやる・・・

っていうレベルでもう、飛騨家具一直線。

 

丸テーブルにするか。

という考えもあったが、

ネットで色々検索すると、丸テーブルは、スペースが必要とのこと。

確かにそうかな。

しかも、丸テーブルなら丸の部分から落ちそう。

と思い、長方形に。

 

結局、色々回ってピンときた

  • 飛騨家具とナフココラボのダイニングテーブル(森のことばシリーズ)
  • 展示品で少し安くなっていた、小ぶりな肘置きがある椅子
  • 曲木の技術が使われた飛騨家具定番の椅子

を購入。

合計17万円

いい買い物できた。

椅子は2脚のみ。

本当は4脚欲しいけど、子供はまだ1人だし、

現在ベビーチェアを使っているから問題なし。

何か気に入ったものがあったらまた追加購入予定。

やっぱり4脚あったほうがいいしね。

今、2脚だけど特に不自由することはないかな。

あればそりゃ便利だけど。

 

旦那には、買うと思う!とLINE。

すると、イケ!とだけ連絡がきた。

ウザ。

私のこだわりにフリーライドできて幸せなやつめ。

でも、逆にかなりこだわられるとそれはそれでウザいか。

私が支払う予定だったが、なぜか10万円くれた。

カッコつけたい男子だね。

 

森のことばシリーズは、

節がある家具。

節って家具業界ではタブー視されていたよう。

しかし、森のことばシリーズは節を味として打ち出し、

ヒットしているロングセラーシリーズなのです。

 

素敵なダイニングテーブルとお尻が恋するクッションなしの木の椅子に座ってブログを書ける。

こんな幸せなことってない。

飛騨家具は10年保証だから、

長く大事に使っていきたいと思います。