慣らし保育最終日の話。

本日慣らし保育最終日。

9:00-15:00

特にすることがなく預けると、

わかっているとはいえ、寂しい。

だけど、自分で決めたこと。

2ヶ月根性で乗り切るために。

子供のために生きていきたいけど、

それがこの子の重荷にならないよう、

自分のこともしっかり残さないといけない。

 

ミルクもしっかり飲んでくれ、

母乳もしっかり飲んでくれ。

いまのところ不安材料取り除かれつつある。

わたしもおっぱいが張って痛いけど、

しっかり搾乳して維持していければ。

また母乳オンリーに戻れるよう。

 

その後、実家へ。

特急満員。

席譲っていただいた。中国人に。

日本の選民思考も終わってるのかもしれん。

日本の豊かな時代終わった。

中国にバトンタッチしたのだと感じた。

 

とりあえず、実家サイコーに楽。