出産1ヶ月経って、自宅に帰るのが怖い話。

産後1ヶ月は、体力的にきついので、

実家に帰ったほうがいいとい実母のアドバイス通り実家にいた私。

 

実家は洗濯物もご飯の準備もしなくていい。

ほんと楽。

しかし退屈やし、思い通りにならんこともあるし、

なんか汚いし、早く帰りたい気持ちもある。

 

けど、自宅に帰って慣れない育児と家事でボロボロになるのこわい。

まだ、股から血が出るし、なんとなく股が本調子じゃないし。

腰も痛いし。

 

しかも旦那は頼りになるのか。

たぶんならない。わかってる。

きっと、バイトに入って1ヶ月のマクドナルドで、

また新人バイトのOJTさせられるみたいなもんやろ。

 

まあー

妊娠中から子どもは1人で育てるようなもんやってもうわかったから、

がんばらなきゃ。

旦那のATM 化が止まらない。