9月入学案について思うこと。

娘さん、8月生まれ。

保活もまだ、ましな方だったし、

小学校受験するなら、

まあーギリセーフのラインだよね。

と思っていた。

 

早生まれって、

年取ってからうれしいけど、

子供のうちはいろいろ不利な気がする。

 

しかも、9月入学したら、

会社は4月から新しい期っていうイメージで、

それが、新入社員は変わっちゃうってこと?

4年生の大学生のうちから、

インターンという名で研修を始めちゃうとか?

 

まあー留学をしたり、

留学生を受け入れるという意味では、

ポジティブか。

 

とりあえず、

6月のベイビーって多いから、

そーゆーもん?

 

変化に対応できないのって、

年取ってるぽいから嫌だけど、

9月かーーーー。。。

ってなってしまう自分が悲しい。

 

 

次産む時は、9月目指す。