保育園見学の話。

今日も保育園見学へ。

10:00からだったにもかかわらず、

出かけようとしたら、

我が娘が泣き出し、授乳。

洗濯物も大量にあったので、

30分ほど遅くなってしまった。

 

しかし、特に連絡なく。

無事見学へ。

 

本日行った保育園は、

🌟The 保育園🌟

という感じ。

悪いところはないのだけれど、

理念がなくビジョンもなく。

 

別に悪くはないけど、

お金たくさん払って見てもらうのは悔しいな。

地味に遠いし。

田舎人の愛するユメマが近いのは、

唯一評価できるところかもしれん。

しかし、校庭の遊具もこども園よりはしっかりしていた。

 

8ヶ月の月齢が一緒の赤ちゃんがいたので、

一緒に話をさせてもらった。

男の子は、やっぱりしっかりしている感じ。

お座りを上手にしていて、

うちの子まだ座らんな。

あんま座らせると発育に悪いと聞いたが、、、

そろそろお座り練習始めていこう。

と思う。

 

明日は、ベビーマッサージ

楽しみ。

セリアにも行って、離乳食食器充実させるぞ。

現在、祖母から譲り受けた、

白山陶器のねじり梅を使用。

いつ壊されるか怖い。

壊されたら泣く。